NPO法人Lively(トップ) - Lively Enjoy Nature - 2016 夏の体験合宿

Lively Enjoy Nature「2016 夏の体験合宿」

「2016 夏の体験合宿」終了しました!

 Lively Enjoy Nature(ライブリィ・エンジョイネイチャー)では、2016年8月8日(月)〜11日(木・祝)に、中学生を対象にした宿泊イベント「夏の体験合宿」を開催しました。

 山梨県の河口湖畔にて、レイクカヌーハイキングなどの自然体験プログラムを実施。また、学校の復習に取り組む勉強タイムも設け、遊びにも学習にも全力を出す4日間を過ごしました。

 参加してくださったみなさん、開催にご協力いただいた方々に心より感謝いたします。ありがとうございました!


自然体験あり、勉強ありの、盛りだくさんな内容!

河口湖でレイクカヌーに挑戦!

 富士五湖の一つ「河口湖」で、爽快なレイクカヌーを体験しました。

 今回挑戦したのは「カナディアンカヌー」と呼ばれるタイプ。2人1組で操縦します。
 インストラクターの方にカヌーの扱い方、パドルの操り方を教えてもらい、湖へ出発! 涼しい風を感じながら、水上散歩を楽しみました。



ハイキング、星空観察など、バラエティーに富んだプログラムを実施。

 4日間にわたって天候に恵まれ、多彩なプログラムを満喫することができました。

 湖畔ではさまざまなゲームを楽しみ、羽根子山ハイキングでは頂上からの眺めを味わいました。
 さらに夜は星空観察を行い、空気が澄んだところならではの美しい夜空を見ることもできました。



充実した「勉強タイム」で有意義な合宿に。

 毎日数時間の勉強タイムを設け、中学生がすすんで学習に取り組み、実り多い夏休みとなるよう支援しました。

 今回の合宿には、Livelyの学習支援事業「Lively学習サポート教室」の授業担当者も同行。わからないところはすぐ質問できる環境を用意しました。
 参加者は、1学期の復習や苦手科目の克服など、目的をもって学習に励んでいました。




サークル会員用アルバムについて

 参加されたみなさんを対象に「2016 夏の体験合宿のアルバム」を公開しています。
 ぜひご覧ください!

>> サークル会員用アルバム
※ご覧になるには、しおりに記載した「ユーザーID」と「パスワード」の入力が必要です。

サークル会員用アルバムはこちらから

 

Livelyに関するお問合わせはhave_a_lively_mind@yahoo.co.jpまでお願いします。
当Webサイトへの無断リンクはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006-2016 Lively, All rights reserved.